Blog架け橋ブログ

「しごとテラスに行ってみりん♪」

2022年7月20日

こんにちは、豊田市女性しごとテラスの平田です。

 

先日、初めてテラスをご利用された方は、転職についてのご相談でした。

今働いている職場を辞めるか否か悩んでいた時に、お知り合いの方から、

「それなら一度、女性しごとテラスに行ってみりん!」と紹介されたそうです。

では、カウンセリングでは、何をするのでしょうか。

カウンセリングは、その方のお話を聞くことから始まります。

仕事上での不安や、人間関係の悩みなどについて、安心・安全な状況の中でお話しいただけます。

45分間お話しし続ける方もいらっしゃいます。

コンサルタントは、じっくりと耳を傾けてお聞きします。

話をし続ける中で、相談者ご自身が、自分の気持ちを整理し、

ご自身が気づいてなかったことに気付く、次の行動を見つけていくこともよく見受けられます。

今回ご相談された方は、カウンセリング後、

一旦今の職場でできることはないかを考えてみるということになりました。

また、心配なことがあればいつでもご相談くださいね♪

 

豊田市女性しごとテラスでは
あなたの“今”の状況に合ったサポートで、「はたらく」を応援します。
相談は無料です♪お気軽にご予約くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご相談予約はコチラから☟
https://toyota-terrace.jp/reservation.html
Zoomによるオンラインでも対応可能です💻

詳しいサポートメニューはコチラ☟
https://toyota-terrace.jp/menu.html