Blog架け橋ブログ

【座談会】子どもを預けて働く時に知っておきたいことを開催します!

2022年7月27日

こんにちは!
キャリアコンサルタントの前田です。

 

だんだんと暑い日が増えていき、夏の訪れを感じるこの頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

豊田市女性しごとテラスへ寄せられる相談内容はいろいろですが…

育児をしながらお仕事をすることについてご相談をうけることもあります。

例えば…

「子どもを預けて働くってどういう準備が必要ですか?」

「育児や家事と仕事のバランスをどうやってとっていこう?」

「みなさんどういう仕事につかれているのですか?」

 

お子さんを預けて働きだすときは自分だけ仕事に行く時とは違って考えたり、悩んだりしますよね。

 

「育児をしながら仕事をする」

働くママやこれから働きたいと思っているママにとっては

お子さんを保育園や幼稚園、学童に預けて働くことに

いろいろな思いを抱えているのではないでしょうか?

 

「誰かに話したいな」「子どもを預けて働くってどういうことだろう?」

そんな思いを話すことで少しでも心を軽くしませんか?

 

8月4日(木)11:00~12:00に【子どもを預けて働く時に知っておきたいこと】というテーマで座談会を行います。

いろいろな思いを抱きながら、子育ても仕事も頑張っていこうとするママのために

子どもを預けて働くことを一緒に考えていきたいと思います。

 

子どもを預けて働くことについてみなさんで話し合ってみませんか?

 

座談会の予約はこちらから☟
https://toyota-terrace.jp/women/3041.html

ご相談予約はコチラから☟
https://toyota-terrace.jp/contact.html