Blog架け橋ブログ

とよた産業フェスタ2022に出展します!~その2~

2022年9月7日

こんにちは。キャリアコンサルタントの前田です。

9月10日(土)と9月11日(日)に開催される産業フェスタに出展の準備をしています!

 

お子様に楽しんでもらえるコーナーを作ろうとスタッフでアイディアを出し合いました❀

 

コーナーづくりに欠かせないのは、事務所の壁いっぱいに広がる模造紙です!!

 

この模造紙がどのように変身するかはお楽しみです♬ぜひ、ブースに遊びにきてくださいね!

 

余談ですが、この模造紙…地域によって呼び方が変わるのはご存知したか?

  • B紙(ビーし)
  • 広用紙(ひろようし)
  • 大洋紙(たいようし) などなど

 

私は、大人になるまでずっとB紙と呼んでいました。

ある時、「模造紙ある?」と聞かれ、「模造紙って何?」となりました。

愛知県ではB紙が多いという噂ですが…みなさんはどちらで呼んでいましたか?

いろんな地域の方と集まった時にちょっとした話のネタになるかもしれませんね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご相談予約はコチラから☟
https://toyota-terrace.jp/reservation.html

※Zoomによるオンラインでも対応可能です💻

詳しいサポートメニューはコチラ☟
https://toyota-terrace.jp/menu.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・