Blog架け橋ブログ

好きなことと仕事👒

2022年11月9日

こんにちは。キャリアコンサルタントの鈴木です。
11月1日にジブリパークが開園しましたね!
すでに遊びに行かれた方もいらっしゃるかと思います^^

インターネットで「ジブリパークで」と入れると
「ジブリパークで働く」というワードが一番上に出てきました。

運営スタッフ、物販スタッフ、飲食スタッフと職種もいろいろ。
ご活躍されているスタッフの皆さんはどんなきっかけでお仕事を選んだのかしらと
勝手に想像しながら、少し遠くからパークを眺めておりました(笑)

好きなことや趣味を仕事にしたいタイプの方もいれば、
仕事は仕事として割り切りたいタイプの方もいらっしゃいます。
何を選ぶかも、選ぶ基準も自分次第。
数ある選択肢から、自分で選ぶ。
働いていても、今この仕事は自分にあっているのかな・・?
と思う人もたくさんいるのではないでしょうか。
そんな思いを抱えながらも、自分で考え、行動していくことができるかは
お仕事に就くとき注目されるポイントの一つです。

自分で考え、行動し、自分らしく働くために、
まずは”自分らしさ”を確認してみませんか??

好評につき、自分らしさを再発見!これからのマイストーリが12月も実施が決定!!

【12月開催枠】自分らしさを再発見!これからのマイストーリー♬

11日の午後には申込が開始となりますので、
豊田市女性しごとテラスのHPをチェックしてみてくださいね♪

豊田市女性しごとテラスでは
貴方の状況に合ったサポートであなたの「はたらく」を応援します。

一緒にお仕事を探すだけではなく、応募書類の作成や面接練習でもご利用いただけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご相談予約はコチラから☟
https://toyota-terrace.jp/reservation.html
※Zoomによるオンラインでも対応可能です💻

詳しいサポートメニューはコチラ☟
https://toyota-terrace.jp/menu.html