Blog架け橋ブログ

”時間”を上手にやりくりする人がやってる3つのコツ!

2022年11月16日

こんにちは!
キャリアコンサルタントの前田です。

11月も中旬を迎え、12月までのカウントダウンが始まっています。
あっという間に年末へ。”時間”が過ぎるのも早く感じますよね。

”時間”の体感は人それぞれ。早く感じることもあればゆっくり流れることもあります。
そんな”時間”について悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

「やりたいことにさく時間がない…」
「いつも時間に追われている…」

「どうしたら時間って作れるんだろう?」とこの一言につきますよね。

”時間”をうまくつかいこなすコツを3つのポイントにまとめてみました!

①やることとやらないことを決める
→すべてのことに100%で力を注ぐのは難しい。やらないことを決めて時間を生み出そう!
②優先順位を決める
→締め切りがあるものが優先順位1番。2番は…と順番を決めて物事をこなしていきましょう!
③後回しにせず、その都度処理する
→後回しにすると仕事が雪だるま式に増えて処理が大変に…。面倒に感じるものほど早めにやっておきましょう!

この3つを試してみて、ぜひ時間のやりくり上手になってみましょう^^

 

豊田市女性しごとテラスでは
貴方の状況に合ったサポートであなたの「はたらく」を応援します。

一緒にお仕事を探すだけではなく、応募書類の作成や面接練習でもご利用いただけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご相談予約はコチラから☟
https://toyota-terrace.jp/reservation.html

※Zoomによるオンラインでも対応可能です💻

詳しいサポートメニューはコチラ☟
https://toyota-terrace.jp/menu.html