Blog架け橋ブログ

自分が大切にしたいことを知ろう!

2023年2月1日

こんにちは、キャリアコンサルタントの前田です。

もうすぐ節分!恵方巻の時期ですね。
今年の方角は、南南東のようです。

今回は【自分が大切にしたいことを知ろう!】というテーマでお話したいと思います。

自分が大切にしたいことを価値観といいます。

自分らしく働くためにも、価値観を知ることは大事です。

例えば…会社に応募するとき。
”①希望条件に合う求人”と”②希望条件と少し違うけどやりたいことができる求人”があったとします。

迷ってしまうことがあるかもしれませんよね。

そんな迷ってしまったときに、選ぶ軸となるのが…大切にしたいことである価値観です。
「今は②よりも、①のほうが優先!」と決めやすくなります。

価値観は、ライフスタイルや環境によって、変化するものなのでその都度見直すことができます。

「一人ではよくわからないな…」と思う方もいるかもしれません。

豊田市女性しごとテラスでは、一緒に価値観について考えていくことができます。
この機会に一緒に整理してみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご相談予約はコチラから☟
https://toyota-terrace.jp/reservation.html

※Zoomによるオンラインでも対応可能です💻

詳しいサポートメニューはコチラ☟
https://toyota-terrace.jp/menu.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・