Blog架け橋ブログ

『みんなの職場体験』子どもから大人まで参加OK!

2023年11月22日

こんにちは!

キャリアコンサルタントの中野です。

季節はあっという間に冬になり、イルミネーションがきれいな時期がきました✨

 

今回は豊田市主催の『みんなの職場体験』をご紹介させていただきます。

『みんなの職場体験』は、子どもから大人まで幅広い年齢の方が体験できます。

19の様々な豊田市内の企業・事業者の協力のもと、

市民の皆様に、仕事の体験を通じて様々な業界や企業、また社会の多様性を知ってもらうために、

豊田市が主催いたしました。

詳しくはこちら👇(外部リンクに飛びます)

https://www.toyota-miraijuku.com/pages/category?tag_id=26

 

子どもにとっては、将来の夢や目的を見つけたり、人生の選択肢を知る良い機会になるかもしれませ

ん。またお連れさまも一緒に体験できますので、キャリア教育として参加してみませんか?

大人の方には、一部ご紹介ですが、介護・福祉施設が3施設あります。介護福祉と言っても、

施設ごとに、様々な特徴があると思いますので、

ご興味がある方は、この機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

 

残念ながら終了した体験もありますが、まだまだたくさんのプログラムが募集しております。

各プログラムに記載されているお申込み方法をご確認ください。

 

豊田市女性しごとテラスでは、色々な企画や座談会・セミナーを開催しております。

人気ですぐに一杯になるセミナーもありますので、ぜひお早めに、申し込みをお願いいたします。

また、仕事の悩みなどのご相談も受け付けております。

仕事へのモチベーション、職場の人間関係、将来のキャリアプランなどを

キャリアコンサルタントにお話しして、モヤモヤを解消するヒントを一緒にみつけませんか?

ご相談予約はコチラから☟

https://toyota-terrace.jp/reservation.html

※Zoomによるオンラインでも対応可能です💻

通常のご相談の他に、第二・第四木曜日には夜間のご相談も受け付けております。

12月のトワイライト相談会は👇

https://toyota-terrace.jp/women/5360.html

詳しいサポートメニューはコチラ☟

https://toyota-terrace.jp/menu.html