Blog架け橋ブログ

1年の振り返りに使える”5つの質問”

2023年12月27日

こんにちは!キャリアコンサルタントの佐藤です。

今年も残りわずかとなりました。

本当に1年がたつのは早いですね。

今年はどんな年でしたか?

 

年末になると、仕事納めの処理や大掃除などに忙しくなり、

なかなかゆっくり1年を振り返る時間が取れないと思いますが、

来年を新たな気持ちで迎えるためにも、

少しだけ、静かに内省する時間を取ってみてはいかがでしょうか?

 

今回は、「1年の振り返りに使える5つの質問」を考えてみました。

①今年、楽しかった思い出や嬉しかった出来事は?

②今年、お金と時間と力を注いでやったことは?

③今年、失敗から学んだことは?

④今年、感謝を伝えるべき人は?

⑤1年前の自分に声をかけるとしたら何と言ってあげる?

 

楽しかったこと、辛かったこと、

頑張ってやったこと、やりたかったけどできなかったこと、

経験したからこそ分かったこと、

いろんな人に助けられてきたこと、・・・などなど

 

どうでしょう、思い出せましたか?

 

「自分の過去を正解にできるのも自分だ」って誰かが言っていましたね。

この1年間の経験は、きっと来年の自分に活かされるはずです。

少しずつ、理想の自分に近づいて行きましょう!

 

私たち「豊田市女性しごとテラス」も、1年間、無事に活動することができました。

これも、ご利用くださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

この1年間で学んだことを活かして、来年も地域の皆さまのお役に立てるよう、

益々、頑張っていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

よいお年をお迎えください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豊田市女性しごとテラスでは

あなたの状況に合ったサポートであなたの「はたらく」を応援します。

既にご就業中の方も、これからお仕事探しをしたい方もご利用いただけます。

通常のご相談の他に、第二・第四木曜日には夜間のご相談も受け付けております。

 

12月29日~1月3日は休業させていただきます ◆

 

※夜間のご相談:1月相談枠はコチラから☟

https://toyota-terrace.jp/women/5465.html

お仕事や学校帰りに気軽に立ち寄れます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通常のご相談予約はコチラから☟

https://toyota-terrace.jp/reservation.html

※Zoomによるオンラインでも対応可能です

 

詳しいサポートメニューはコチラから☟

https://toyota-terrace.jp/menu.html