Blog架け橋ブログ

モヤモヤや不安には”言語化”をしよう♬

2024年1月31日

こんにちは、キャリアコンサルタントの前田です。

仕事をしている、仕事を探している…
そんなときに感じるモヤモヤや不安をどうしていますか?

「頭の中で考えていても、突破口がみつからない」
そんなときもあるのではないでしょうか。

実は、そんなモヤモヤや不安を”言葉”にすることで頭の中をすっきりさせることができます。

<言葉にするメリット>
・自分の考えや感情が整理できる
・視野が広がり、客観的に見ることができる

とはいえ、一人で言葉にするのはなかなか難しいもの。
一人で堂々巡りしてしまうと疲れてしまいますよね。

そんな時は、誰かと一緒に整理していくのがおすすめです。
話し合いながら、自分の中に眠っている本当の気持ちを言葉にしていきましょう。

「一緒に整理できる人が見つからない…」

そんな方はぜひ、キャリアコンサルタントと一緒にモヤモヤや不安を言葉にして、整理していきましょう。

豊田市女性しごとテラスでは
貴方の状況に合ったサポートであなたの「はたらく」を応援します。

一緒にお仕事を探すだけではなく、応募書類の作成や面接練習でもご利用いただけます。

通常のご相談の他に、第二・第四木曜日には夜間のご相談も受け付けております。
※2月相談枠はこちらから☟

https://toyota-terrace.jp/women/5638.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご相談予約はコチラから☟
https://toyota-terrace.jp/reservation.html

※Zoomによるオンラインでも対応可能です💻

詳しいサポートメニューはコチラ☟
https://toyota-terrace.jp/menu.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・