Blog架け橋ブログ

環境が変わるときは、自分が変わるチャンス!

2024年3月27日

こんにちは!キャリアコンサルタントの佐藤です。

 

3月もあと少しで終わりですね。

4月は入園、入学、就職、転勤など、なにかとイベントが多い時期です。

そんな家族の節目を迎えて、改めて自分の生活スタイルを見直したいという方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

「子どもも小学校に上がるし、そろそろ働こうかしら・・・」

「子どもの大学進学を機にもう少し長時間働ける会社に転職しようかな・・・」

「この際、何か資格を取るための勉強を始めようかしら・・・」

 

環境が変わるときは、自分が変わるチャンスでもあります。

前々からやりたいなと思っていて、なかなかできずにいたことを、この機会に始めてみるのもいいですね。

とはいえ、何事も始めるためにはまず、情報収集が必要です。

新しく仕事を始めたいけど、どうやって探せばいいかわからない、

ブランクがあってちょっと不安、

将来のキャリアについて、改めて考えてみたいな・・という方は、

お気軽に 『豊田市女性しごとテラス』 をご利用ください。

 

豊田市女性しごとテラスでは、仕事にまつわる様々なご相談に応じています。

「考えがまとまってなくて、うまく言葉にできないけど・・・」という方も大丈夫です。

ゆっくりと会話をしながら、カウンセラーが思考を整理するお手伝いをいたします。

「まず、何から始めたらいいか」それを一緒に考えていきましょう。

 

お仕事を探すだけではなく、応募書類の作成や面接練習でもご利用いただけます。

通常のご相談の他に、第二・第四木曜日には夜間のご相談も受け付けております。

※3月の夜間相談枠はこちらから☟

https://toyota-terrace.jp/women/5722.html

※4月の夜間相談枠はこちらから☟

https://toyota-terrace.jp/women/5722.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通常のご相談予約はコチラから☟
https://toyota-terrace.jp/reservation.html

※Zoomによるオンラインでも対応可能です💻

詳しいサポートメニューはコチラ☟
https://toyota-terrace.jp/menu.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・