Blog架け橋ブログ

自分も相手も大事にする『人間関係を良好にするコミュニケーション術』

2025年6月5日

こんにちは、キャリコンサルタントの佐藤です。

 

皆さんは人間関係で悩んだりしていませんか?

人の悩みの9割は人間関係の悩みだと言われています。

それぐらい、人間関係の良し悪しが私たちに与える影響は大きいのですね。

 

この度、豊田市女性しごとテラスでは、

『自分も相手も大事にする、人間関係を良好にするコミュニケーション術』と題して、

6月27日(金)にセミナーを開催いたします。

 

上手にコミュニケーションを取って他人と良好な人間関係を築ける人もいれば、

なかなか上手くいかない人もいます。

いったい何が違うのでしょうか?

コミュニケーションの取り方は人それぞれ違います。

その人その人にコミュニケーションの「クセ」があるのです。

今回のセミナーでは、私たちが持っているコミュニケーションのクセを

「思考」と「行動」の両面から分析し、より良い人間関係を築くためにはどうすればよいか、

一緒に考えていきたいと思います。

人の悩みの9割が人間関係の悩みというなら、人間関係の悩みさえなくなれば、

ほとんどの悩みが解決できるということです。

相手の気持ちを尊重しながら、自分の意見もしっかり言える、

そんなコミュニケーション術を身に付けられたらいいですね。

 

「何気ない会話や雑談がうまくできない」

「何回言ってもわかってもらえない」

「相手の反応が気になって思っていることが言えない」

「言いたいことがうまく言えず、後で後悔してしまう」

 

そんなコミュニケーションの悩みを抱えている方におススメのセミナーです。

お誘い合わせの上、是非ご参加ください!

セミナーのお申し込みはこちら↓

https://toyota-terrace.jp/women/7400.html

 

***************************************

豊田市女性しごとテラスでは、仕事にまつわる様々なご相談に応じています。

「考えがまとまってなくて、うまく言葉にできないけど・・・」という方も大丈夫です。

ゆっくりと会話をしながら、カウンセラーが思考を整理するお手伝いをいたします。

「まず、何から始めたらいいか」それを一緒に考えていきましょう。

お仕事を探すだけではなく、応募書類の作成や面接練習でもご利用いただけます。

通常のご相談の他に、第二・第四木曜日には夜間のご相談も受け付けております。

※6月の夜間相談枠はこちらから☟

https://toyota-terrace.jp/women/7477.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通常のご相談予約はコチラから☟
https://toyota-terrace.jp/reservation.html

※Zoomによるオンラインでも対応可能です💻

詳しいサポートメニューはコチラ☟
https://toyota-terrace.jp/menu.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・