Blog架け橋ブログ

「選ばれる応募書類・面接レベルアップ・効果的な自己PR」セミナーを開催しました

2021年7月12日

毎月開催しているお仕事準備セミナー。
今後、その様子を架け橋ブログでもご紹介していきます。

6/25は「選ばれる応募書類・面接レベルアップ・効果的な自己PR」
をテーマにセミナーを開催。
カプチーノキャリアコンサルタントでもある
新井伸子先生から応募書類・志望動機・自己PR作成のコツや
面接で気を付けたいポイントについて解説いただきました。

■□■□■ 新井先生からのメッセージ ■□■□■

会場10名 WEB15名という多くの皆様にご参加いただき、
また熱心にご受講いただき、ありがとうございます。
皆様がいかに興味のあるテーマであるかが、この参加人数からも伝わってきました。

応募書類も面接も第一印象がとても大事であることをご理解いただけるような内容にしました。
セミナーでもお伝えした通り、充実した応募書類作成にも面接にも
『準備にエネルギーを注ぐこと』がとても大切です。
一見、遠回りの様ですが、労力を惜しまず、取り組んでみてください。

タイトルにあった自己PRに加えて『志望動機』のコツについてもお伝えしました。
就職活動においては、自己PRと志望動機はセットです。
あわせて参考になれば幸いです。
面接については、服装についての質問をたくさんいただきました。
こちらもいかに第一印象が良くなるのかを基準にしてみてください。
本日のセミナーが少しでも皆様にご参考になればと存じます。

「自己PR、志望動機を今日の内容を参考に作ってみたけど…。これでいいの?」と
思われたら、是非、豊田市女性しごとテラスにお持ちください。
応募書類の作成も、私たちキャリアコンサルタントが支援させて頂きます。
皆様の就職活動を応援しております。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

次回7月のテーマは「働き方いろいろ 私に合う働き方」です。
雇用形態別の働き方の特徴や、働き方選びのポイントについて
実際に働く方の声も交えてご紹介します。

▽7月セミナーの詳細&お申込みはこちら▽
https://toyota-terrace.jp/women/1881.html

ページの先頭へ戻る