Blog架け橋ブログ

大谷翔平『3年遅れの電撃婚』

2024年3月6日

こんにちは!

キャリアコンサルタントの中野です。

うるう年の2/29に、『大谷翔平結婚』と携帯画面に速報で表示されました。

皆さん、どんな感情を抱いたでしようか?

私は嬉しく思うと同時に、射止めた女性は、素晴らしい女性なんだろうなぁ

と勝手に想像してしまいました。

Yahooニュースには、『3年遅れの電撃婚!』と書いてありました。

3年遅れとはどういうことでしょうか

大谷翔平さんは、高校時代に「9マス思考」を用いて「人生設計」を描いていたようです。

「9マス思考」とは・・・9マスの中心に達成したい目標を書き入れ、周りの8マスに目標を達成す

るためには、どんな要素が必要かを書き入れることにより『なりたい自分』=「人生設計」を見える

化できる技法です。

「人生設計」にはその他にもびっしりと目標について書かれていたようです。

高校生でこれだけの設計を立てることができるのは、流石です!

気になる方は、是非検索してみてくださいね。

 

豊田市女性しごとテラスでは、仕事へのモチベーション、職場の人間関係、将来のキャリアプラン

など、お仕事にまつわるお悩みなど、ご相談を承っております。

キャリアコンサルタントと一緒に、モヤモヤを解消するヒントをみつけませんか?

ご相談予約はコチラから☟
https://toyota-terrace.jp/reservation.html
※Zoomによるオンラインでも対応可能です💻

夕方・夜間の相談【トワイライト相談】も行っています。
是非お申込みください^^☟
https://toyota-terrace.jp/women/5722.html

詳しいサポートメニューはコチラ☟
https://toyota-terrace.jp/menu.html