Seminar & Eventセミナー・イベント

企業向け12/19(金)受付開始:【企業向けセミナー】中小企業のためのカスタマーハラスメント対策セミナー~現場で使える実践的ノウハウ~

開催時期:2026年1月21日(水)

近年、カスタマーハラスメント(カスハラ)による従業員の負担は深刻化し、
中小企業でも対応が急務となっています。従業員を守り離職を防ぐためにも、
カスハラを組織全体のリスクとして捉えることが必要です。
カスハラの基礎知識や初期対応の方法を学ぶセミナーをオンラインで開催します。

【内容】
・カスタマーハラスメント(カスハラ)の現状、基礎知識
・企業の基本方針や体制づくりのポイント
・対応マニュアルの作成方法
・初期対応や悪質事例への具体的な対処法
・従業員教育や現場で活かせる対応の工夫

【講師】谷口 陽子 氏(社労士オフィスソレイユ代表)
特定社会保険労務士/国家資格キャリアコンサルタント/厚生労働省委託 女性活躍推進アドバイザー/
21世紀職業財団認定ハラスメント防止コンサルタント/
アンガーマネジメント協会認定(アンガーマネジメントファシリテーター・ハラスメント防止コンサルタント)

本件に関するお問い合わせは、豊田市女性しごとテラスHPお問合せフォームよりお願いいたします。

▽お問合せフォーム▽
https://toyota-terrace.jp/contact.html
※セミナー予約フォームとは異なりますのでご注意ください

※チラシはこちら

開催時間 15:00〜16:30
会場 オンライン(Zoom)開催
参加費 無料
対象 市内に事業所を持つ中小企業の経営者・相談窓口担当者
※ハラスメント防止対策に関心のある方もご参加いただけます
※性別問わずご参加いただけます
定員 先着50名 ※1社につき2名まで参加可
申込み先 12/19(金) 10時~ 申込受付開始
セミナー予約フォームよりお申込みください。
セミナー予約フォームはこちら
※2名以上の場合は、1名ずつお申込みください
※ご予約後にキャンセルされる場合は必ず事前にご連絡をお願いします

 

最新の記事

カテゴリー