開催時期:2026年1月21日(水)
近年、カスタマーハラスメント(カスハラ)による従業員の負担は深刻化し、
中小企業でも対応が急務となっています。従業員を守り離職を防ぐためにも、
カスハラを組織全体のリスクとして捉えることが必要です。
カスハラの基礎知識や初期対応の方法を学ぶセミナーをオンラインで開催します。
【内容】
・カスタマーハラスメント(カスハラ)の現状、基礎知識
・企業の基本方針や体制づくりのポイント
・対応マニュアルの作成方法
・初期対応や悪質事例への具体的な対処法
・従業員教育や現場で活かせる対応の工夫
【講師】谷口 陽子 氏(社労士オフィスソレイユ代表)
特定社会保険労務士/国家資格キャリアコンサルタント/厚生労働省委託 女性活躍推進アドバイザー/
21世紀職業財団認定ハラスメント防止コンサルタント/
アンガーマネジメント協会認定(アンガーマネジメントファシリテーター・ハラスメント防止コンサルタント)
本件に関するお問い合わせは、豊田市女性しごとテラスHPお問合せフォームよりお願いいたします。
▽お問合せフォーム▽
https://toyota-terrace.jp/contact.html
※セミナー予約フォームとは異なりますのでご注意ください
※チラシはこちら
最新の記事
カテゴリー